液晶テレビ(薄型テレビ)を配送する便利な方法

私ごとなのですが、シャープのアクオス液晶テレビを現在自宅で使用しており、今20インチを利用していて32インチに買い換えることにしました。

で20インチはどうするの?と言う所で実家に譲ることにしました。そこで、液晶テレビ(薄型テレビ)を配送できる業者を探した所意外と親切な業者さんがなかったので良い業者さんを1社ご紹介しようと思います。

写真でも既にお分かりの通り、黒猫でお馴染みのヤマト運輸さんです。ここ数年で液晶テレビ(薄型テレビ)のシェアが拡大した影響で、オークションや引越しで請け負うことが多くなったようなのですが、対応に遅れて利用者さんの不満の声が多数検索で引っかかっていました。

ですが2008年4月7日より、ヤマト運輸さんの「らくらく家財宅急便」にて液晶テレビ(薄型テレビ)専用のケースの開発をされ、利用が可能となりました!

ヤマト運輸さんのHPより

「これまで「液晶テレビ」「プラズマテレビ」などの薄型テレビに関しましては、商品の特性上、勝手ながらメーカー専用箱をご用意いただいておりました。この度、薄型テレビ専用ケースの開発を行い、メーカー専用箱が無くてもお運びが可能になりました。」

2009年現在はヤマト運輸さんが一番親切で安価な配送方法かと思います。是非利用して見てください。そしては、私も来週あたり利用しようと思います!

らくらく家財宅急便へ

コメント一覧

1. あつこ June 20, 2011 14:29
探していました! ヤマトさんに頼んでみます。 ありがとうございます。
2. わせこ June 20, 2011 14:29
私も、同じようなケースで東京⇒九州へ箱なしで薄型TVを配送したく、困っていたため、とっても助かりました。ありがとうございます。